お知らせ

入園・進級お祝い会をしました!

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、延期になっていた入園・進級お祝い会を楽しみました!

感染拡大防止の為、各クラスでのお祝い会でしたが、いつもと違う楽しい雰囲気に朝からうきうき気分の子どもたち。

園長先生のお話を聞いた後は、先生たちからのおたのしみ!

0歳児らっこ組、1歳児ぺんぎん組はカードシアターを見ました!

2歳児あざらし組は、先生がバスの運転手に変身!

「バスにのって」の曲に合わせて体を動かせて楽しみました!

3歳児まんぼう組は、先生の手が大きなカニのハサミに変身し…「エビカニクス」を踊りました!

4歳児かもめ組は、先生がおいしそうなパイナップルに変身し…みんなで「パイナポー体操」をしました!

そして5歳児つばめ組は、しまの杜こども園○×クイズ大会!

しまの杜こども園に関するクイズをみんなで楽しみました!

最後には、新入園児のお友達に5歳児つばめ組のお兄ちゃん、お姉ちゃんからペンダントのプレゼント!

「入園おめでとう!いっぱいあそぼうね」と優しく声をかけ、首にかけてあげることができました

これからみんなで、楽しい思い出をいっぱい作ろうね!

▲ ページTOPへもどる

学校法人 洗心學舎
しまの杜こども園

〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明1001番地2
電話:0599-44-1115 FAX:0599-44-1116

電車アイコン 最寄駅 近鉄神明駅から徒歩で約5分