お知らせ

チャレンジタイムたのしいね!

5歳児つばめ組さんがチャレンジタイムに取り組んでいます。

「チャレンジタイム」では、就学に向けて

・席について前を向いて話を聞く・書く

・手を挙げて答える

という習慣が身につくよう、週1回30分程度、ドリルやカード、クイズなどをして楽しく進めています。

「前のつばめ組さんもやっとった!」「早くチャレンジタイムやりたいなぁ」と始まる前からやる気満々!

「チャレンジタイムをはじめましょう!」のみんなの掛け声でチャレンジタイムの始まりです。

いつもと違う雰囲気にどきどきわくわくの子ども達。

一人ずつカードを読んだり、手を挙げて数字カードを答えたり…。

正解すると…「やったー!」と大喜びの様子でした。

これからも楽しい雰囲気の中、就学に向けてみんなで取り組んでいきたいと思います。

 

 

▲ ページTOPへもどる

学校法人 洗心學舎
しまの杜こども園

〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明1001番地2
電話:0599-44-1115 FAX:0599-44-1116

電車アイコン 最寄駅 近鉄神明駅から徒歩で約5分