令和4年4月より、幼保連携型認定こども園「しまの杜こども園」として新たに事業運営を開始しました。その運営開始を記念し、この度「春光開園式典」を開催させていただきましたことをご報告いたします。
当日はしまの杜こども園の遊戯室を会場に、学校法人洗心學舎の関係者のほか、志摩市の橋爪市長、世古副市長をはじめとした来賓の皆様にもご臨席いただきました。
また、グループ法人である社会福祉法人洗心福祉会から、同市で運営するしまの杜保育園の園長や志摩地区の老人介護事業を所轄する各施設長にもご参加いただいています。
志摩市長からは、激励のお言葉と今後の期待など、たくさんのyellを頂戴しました。
公私ともにお忙しい中ありがとうございました。
市長からのご挨拶のほか、当日はしまの杜こども園からのお歌の披露、そしてしまの杜こども園の楠園長の挨拶と続きました。
コロナ禍である為、規模を縮小した形で執り行うこととなりましたが、多くの皆様にご臨席いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。
保育園と幼稚園の双方で培った様々な経験やノウハウを糧に、これまで大切にしてきた「地域を知る地育」を承継し、保育・教育のさらなる充実を図っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。